個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

おめでとう

今日は舞鶴高専合格発表の日でした。

高専のホームページを見れば受験番号が載っているのですが、

合格していたら自分が伝えに来るからと言って生徒が教えてくれなかったので、

正直心配していました。


夕方、塾に来てくれました!

来てくれた時点で合格はわかったのですが、本人顔を見て確信しました。


合格、おめでとう!!!


最後の最後まであきらめずに頑張った成果ですね。

模試ではE判定だったこともありました。

もし、判定に左右されてあきらめていれば、今日の合格はありませんでした。

自分を信じて手に入れた喜びはきっとずっと忘れないことと思います。

今日はゆっくり休んでください。