個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

2020年度個別相談会 終了

10月25日(日)に第11回京都山城進学個別相談会、

 

11月1日(日)には第26回私学個別相談会が開催されました。

 

両日とも好天に恵まれ多くの生徒や保護者の方たちに来場していただきました。

 

けいはんなホテルで開催された京都山城進学個別相談会では新型コロナウイルス感染症対策のため、午前・午後と2部制にて実施させていただきましたが、総数約500名の方々にご参加いただきました。

f:id:eisuu:20201106212639j:plain

 

京都タワーホテルで開催された私学個別相談会では総数約300名の方々にご参加いただきました。

 f:id:eisuu:20201106212711j:plain

どちらの会場も多くの生徒や保護者の方たちに参加していただくことができました。

 

今年は特に新型コロナウイルス感染症の影響で受験生たちは、学校の説明を聞く機会があまりなく生徒や保護者の方たちもとても不安になっていたので、今回の相談会は生徒や保護者の方たちから多くの感謝の声を頂くことができました。

 

毎年、この相談会で多くの学校の話を聞き、志望校が大きく変わる生徒がいます。

 

今年も生徒から『塾長~、○○高校にしようと思っていたけど、△△高校の話を聞いたら行きたくなったんやけど、どう思いますか?』とか、保護者さんから『 ○○高校の○○先生のお話がすごく良かったので、○○高校も考えます。』といった言葉をたくさんいただきました。

 

志望校を最終的に決めていく時期なので、これから家族としっかりと話し合っていただくための情報を得る良い機会になったと思います。

 

相談会が終わって受験生たちが受験生らしい雰囲気になってきました。

 

これも相談会で高校の先生方に熱心に話をしていただいたおかげです。

 

本当にありがとうございました。