個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

オンライン英会話OLECO(オレコ)トライアルレッスン

当塾では12月よりオンライン英会話OLECO(オレコ)を導入しオレココースを開設します。

f:id:eisuu:20191130181144j:plain    f:id:eisuu:20191130181203j:plain

そこで『オレコ』のトライアルレッスンを11月16日に実施しました。

今回は小学生の生徒や保護者の方が多数参加されました。

当日は『オレコ』の会社の方から、「英語教育改革」や「オレコの特徴」について、分かりやすい説明をしていただきました。

その後、生徒たちにはレッスンを受けてもらい、『オレコ』がどういうものなのかをトライアルレッスンを通して知ってもらいました。

f:id:eisuu:20191130181305j:plain

英会話は初めてという生徒が多かったので、どの生徒も初めのうちは緊張した様子でしたが、ネイティブスピーカーが生徒に合わせて上手にコミュニケーションを取ってくれて、みんなしっかりと会話をすることができました。

f:id:eisuu:20191130181334j:plain

生徒たちからは「ドキドキしたけど英語を話すことができた!」、「楽しかった!」、「もっとやりたい!」等々の感想を聞くことが出来ました。

横で見ていた保護者さんたちからは「やはりマンツーマンレッスンだとしっかり話せますね。」、「低学年だから難しいかなと思いましたが、コミュニケーション交わしている様子を見て安心しました。」等々の感想を聞くことが出来ました。

 

『オレコ』は、ネイティブスピーカーとのマンツーマンレッスンによって必ず1人ひとりが自分のレベルに合わせて英語を聞いて話せるようになるシステムです。

また、学習した内容をテキストを使って演習できるといった学習塾の強みを最大限に活用できます。

さらに、画期的なシステムにより低価格で提供できます。

『オレコ』の導入によって、生きた英語を身に付け、志望校合格はもちろんのこと、将来に大きく貢献するものと確信しています。

f:id:eisuu:20191130181400j:plain

次回は、12月14日(土)①18:30~19:30 ②20:00~21:00に無料トライアルレッスンを行います。

塾生以外も自由にご参加いただけます。

トライアルレッスンをご希望の方は、前日までにお申し込みください。

詳しくは当塾までご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個別英数学院
住所:京都府京田辺市大住ヶ丘4-1-4-2F
☎:0774-64-3538
ホームページ:
 http://www.kobetsu-eisuu.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー