個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

第1回実力テスト実施

今日は春期講習最後の実力テストを実施しました。

 

f:id:eisuu:20190406140300j:plain

小学生から中3生まで皆真剣な表情で取り組んでいましたo(^▽^)o

 

f:id:eisuu:20190406174725j:plain

実力テストの主な目的は、日頃の学習成果を数字として確認するためです。

 

今回初めて受けた子も多く、時間配分に苦戦した子もいましたね(>_<)

 

予め実力テストの受け方を説明しましたが、やはり経験してみないと分からないこともあります。

 

学校の定期テストでは出題範囲が細かく決まっていて出題される問題もある程度分かってくるので、その範囲の内容さえ覚えればそこそこ点数が取れます。

 

しかし、実力テストは出題範囲が広範囲で難易度の高い問題もあるため、そうはいきません。

 

定期テストでは高得点を取ってくる生徒でも実力テストでは意外に偏差値が伸びていないこともあります。

 

やはり日頃の学習の質と努力がとても大切ですp(^-^)q

 

実力テスト結果が返却されたらテスト結果についての面談をしてテスト直しを実施します。

 

実力テストは受けっぱなしでは意味がありません。

 

それを今後にどう生かすかが重要です(^_-)

 

テスト直しを行い自分で問題が解けるようになると、自信が持てるようになります。

 

しっかりと実力アップもできるように指導していきます!

 


新年度生受付中です♪

当塾は各学年少人数精鋭で、1人ひとりの学習状況をしっかりと把握した上で、個人別に指導できるように各学年定員制で運営させていただいております。

現時点での残席状況をお知らせいたします。

なお、定員に達してからのお申込みにつきましては、欠員待ちとしてご登録いただけます。

【個別英数学院 残席状況】

○→空席有り △→残りわずか ×→入塾待ち(欠員待ちは、お問い合わせください)

新高3生…△(残り1名、お早目に!)

新高2生…△(残り1名、お早目に!)

新高1生…×(満席です)

新中3生…×(満席です)

新中2生…○(早期に定員になる場合があります。お申し込みはお早目に!)

新中1生…○(早期に定員になる場合があります。お申し込みはお早目に!)

小学生…○(早期に定員になる場合があります。お申し込みはお早目に!)

 

只今無料体験授業実施中!

ご興味関心をお持ちいただいた方は、お気軽にご連絡ください☆

楽しみにお待ちしております(V^-°)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個別英数学院
住所:京都府京田辺市大住ヶ丘4-1-4-2F
☎:0774-64-3538
ホームページ:
 http://www.kobetsu-eisuu.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー