個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

第3回漢字検定

今年も早いもので、もう11月ですね。

 

今年も11月1日から「今年の漢字」の募集が始まりました。

 

f:id:eisuu:20181103171626j:plain

 

漢字と言えば、そう塾では漢検ですね。

 

塾報の次月号には第3回漢字検定(2019年1月12日(土)実施)のご案内と申込書を同封します。

 

f:id:eisuu:20181103170302j:plain

 

今年度最後の漢字検定です!

 

資格検定に向けて努力した経験は、自分自身の頑張った証しとなりますので積極的に受検してくださいね。

 

また、第3回漢字検定は来年度に向けての級を取るチャンスでもあります!

 

漢字検定は、英語検定や数学検定と違って学年に関係なく学習を始めやすい検定です。

 

いつからでも始められ、またどんどん学習することができます(^^)

 

漢字検定では、ただ単に漢字の読み書きだけでなく、熟語や部首などの知識を問う問題などもたくさん出題されているので、調べながら学習を進めていくうちに自然と国語力も付いてきます。

 

実際に当塾では、漢検の対策勉強をしていたおかげで、

 

「分からない漢字が少なくなって、文章を理解しやすくなった。」とか

 

「国語の成績が良くなった!」という声を聞けています。

 

当塾では漢字検定を年2回(1月・6月)実施しています。

 

次は来年1月12日(土)です。

 

約2ヶ月と少しあるので、1ランク上・2ランク上の級を目指して勉強を開始するには十分な時間です。

 

さあ、今から漢字検定の勉強を始めてみませんか?

 

初めて挑戦する人も安心してください。

 

どの級から始めれば良いのか、どんな問題集を使えば良いのか、どんな勉強の仕方をすれば良いのかなど全てアドバイスしますので、お気軽にお問合せください!

 

※個別英数学院Facebookページへの『いいね!』をよろしくお願いします(*^^)v

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個別英数学院
住所:京都府京田辺市大住ヶ丘4-1-4-2F
☎:0774-64-3538
ホームページ:
 http://www.kobetsu-eisuu.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー