個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

講師研修会

今日は講師研修会を実施しました。

 

より良い指導を行うために講師たちにも頑張ってもらいます!

 

新人講師には指導の基本を定着させるため、

 

ベテラン講師には指導の基本を振り返るための機会の一つとして、

 

年3回定期的に実施しています。

 

今日は本年度2回目です。

 

今回は夏期講習の授業の進め方、教科指導の方法、

 

生徒対応とコーチングについてなどの研修を行いました。

 

塾全体で統一する部分は統一して、個性を出せるところは個性を出して、

 

生徒の指導に当たれるように様々な内容の研修を行いました。

 

講師が生徒の立場になって考える時間を取り入れることで、

 

講師たちのモチベーションがアップしました!

 

こういった機会を設けることで、当塾の講師たちのレベルはグッと上がります↑↑↑

 

f:id:eisuu:20180526194706j:plain

 

このように、私たちも日々成長するために頑張っています!

 

これからも生徒のみんなを一生懸命サポートしていきます!