個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

講師からのメッセージ 3月号

当塾の塾報には毎月講師からのメッセージを載せています。
 

今月のQuestion
【新年度に好スタートを切るには?】

 

当塾講師陣のうち、2名に回答してもらいました。

 

<Answer>
一番にやるべきことは、それまでに習ったことを完璧にマスターすることです。


勉強は積み重ねです。極端ではありますが、高校生であろうと小学校の内容が

 

抜けていれば、しっかりと復習して穴埋めをするべきです。


1人でこれをするには根気と勇気が必要だと思います。


個別英数学院では、そんな弱点を効率的にチェックして復習できる環境があります。


しっかり活用して自信を持って新年度を迎えていきましょう。


荒木田 怜那 同志社大学 生命医科学部

 

 

<Answer>
勉強を周りの皆より早くスタートすることがカギになります。


私は、周りの友人がまだあまり勉強していない春休みの段階から

 

復習や予習といった勉強を始めました。


これにより、どの学年でも新年度に良いスタートを切ることができました。


周りが勉強していないからこそ、差をつけられる!と考えることも大切です。


自分一人では計画倒れになることが多いですが、個別英数学院では

 

“マイプランノート”といったツールでしっかりスケジュール管理できるので、

 

好スタート間違いなしですね!


西平 直哉 龍谷大学 文学部

 

f:id:eisuu:20180314153401j:plain

 

グロースファクター再生療法