個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

大学入試センター試験&中学受験

いよいよ明日はセンター試験と、中学受験。

 

f:id:eisuu:20180113014023j:plain

 

この冬、一番の寒波に見舞われていますが、

 

受験生の一人ひとりが、自分の力を存分に発揮できることを心より願っています。

 

今日は、本番でいつも通りの力を発揮できるように、時間配分の最終確認と、

 

見直し時間に必ずやってほしいことなどを伝え、

 

最後に「ここまでやってきたことを信じて頑張れ!」って送り出しました。

 

f:id:eisuu:20180113014040j:plain

 

明日、試験会場に行くと周りの皆が自信を持っているように見えるかもしれません。

 

でも、そんな風に見えるその子もきっと君のことを見て、

 

自信を持っていそうだななんて思ってるものです。

 

皆、不安に思う気持ちは同じです。

 

大丈夫!

 

君なら乗り越えられるって信じてます!

 

試験を楽しんできてくださいね!

 

f:id:eisuu:20180113014053j:plain