個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

速読って?

当塾では10月より日本速脳速読協会の『速読システム』を導入します。

 

そこで『速読システム』の体験会を9月9日に実施しました。

 

小学生から高校生までの生徒や保護者の方が多数参加されました。

 

当日は日本速脳速読協会のインストラクターから、「速読の理論」や「速読の効果」について、分かりやすい説明をしていただきました。

 

その後、実際に生徒たちにはトレーニングを体験してもらい、

 

『速読システム』がどういうものなのかを体験を通して知ってもらいました。

 

体験時の読書速度はというと参加した全員が速くなりました!

 

「ただ単に速く読むだけじゃないんですね?体験して良かったです!」

「おもしろい!」「もっとやりたい!」「本当に速くなるのですね!」等々の感想を聞くことが出来ました。

 

読書速度が遅い子は速くなり自信に繋がってきます。

 

また、読書速度が速い子はより速くなり、さらに「頭の回転」がアップしていきます。

 

当塾では『速読システム』を活用して、生徒の読解力アップはもちろんのこと、

 

さらには様々な効果が得られるよう『脳力開発』に役立てていきたいと思います。

 

10月から塾長も一緒に始めていきます!

 

結果を塾内に掲示しようと思うので、

 

大人でもどれだけ速くなるのか楽しみにしてくださいね(笑)

 

f:id:eisuu:20170921011308j:plain



 

グロースファクター再生療法