個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

第20回中学・高校進学個別相談会 終了

先月(7月2日)のことではありますが、

 

地域進学研究会による「第20回中学・高校進学個別相談会」を開催しました。

 

近隣の公立・私立中学高校44校が集い、地域最大規模での開催となりました。

 

大変多くの方にご来場いただけました。

 

猛暑の中参加してくださいました保護者・塾生の皆様、本当にありがとうございました。

 

f:id:eisuu:20170805160924j:plain

 

この時期の個別相談会は夏休みの受験勉強へのモチベーションアップにつながるので、本当に貴重な機会です。

 

親子揃ってお越しいただいた方とはプチ3者面談をすることが出来たので、受験の話も色々と出来ましたね(^^)

 

受験において、いち早く憧れの学校を見つけ、その学校に向けて対策をしていくことは合格への第一条件です。

 

参加してくれた当塾の塾生達の熱い眼差しに、受験生としての自覚を見たような思いがしました。

 

この場で受けた刺激を夏休みや2学期以降の勉強に生かしてもらいたいと思います。

 

さあ、今年も本格的な受験シーズンに突入です。

 

全員が第一志望校に合格できるようスタッフ一同全力でサポートしていきます!