読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

新年度生募集開始!

2月22日(水)に新聞折り込みチラシが入ります!

 

f:id:eisuu:20170220012451j:plain

 

f:id:eisuu:20170220012520j:plain

 

 

新年度生の募集がスタートしたこともあり、

もう一度、塾長挨拶を載せさせていただきます(^^)


塾長ご挨拶

当塾のブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。
当塾は、親の仕事は親の聖域であるように、「子供の仕事(勉強・クラブ/部活動など)は子の聖域」と考えます。
そして、それが生徒の「自立」のカギとなり、彼らが望む道へ進むお手伝いになると確信しております。
当塾は、自ら学習に臨み、学習することを楽しみ、人生を自ら切り拓いていく力を身に付けてもらいたいという想いから「自立学習」のスタイルにこだわっています。
自立学習が身についた時、中学・高校・大学受験のためだけではない一生ものの問題解決能力を手に入れられることになります。目標を与えられるのではなく、自らに目標を課し、達成する喜びを味わいます。夢に向かってあきらめず、その夢を叶えることでしょう。それはまさに「たった一度の人生を楽しむ力」と言えます。この力はやがて成長していく子供達にとって人生の大きな財産になると確信しています。
当地域に開校して14年間、多くの生徒や保護者と接する中で、親の思い・子供の思いというものを知ることが出来ました。親御さんが思っている思いを子供に直接ぶつけても中々上手くいかないことも知っています。子供はこれから先、第三者に囲まれてた社会で生きていきます。私も第三者として親御さんの思いを実現できるように力になりたいと考えております。
最後になりますが、数ある塾のブログから当塾のブログをご覧くださっていることに感謝申し上げます。この教室で沢山の生徒、保護者の方、講師との出会いを通じ、私自身沢山のことを教わり、そして生涯忘れえないような感動を分かち合っております。そんな感謝と感動の日々が、このブログから始まる。新たな出会いが、そして感動の種が生まれていることに日々ワクワクしております。
もし当塾に少しでもご興味をお持ちになられましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
お逢いで来る日を心待ちにしております。

 

個別英数学院
塾長 大場 基生

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個別英数学院
住所:京都府京田辺市大住ヶ丘4-1-4-2F
:0774-64-3538
ホームページ:
 http://www.kobetsu-eisuu.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー