個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

実力テスト&選挙カー

今日は春期特別講習最後の締めくくりの実力テストでした。

クラブの関係で受験できないものもいたのは残念でしたが、

各学年長時間よく頑張っていましたね。

f:id:eisuu:20150404162931j:plain

 

f:id:eisuu:20150404170950j:plain

ただ、途中で京都府議会議員選挙の選挙カーに何回も邪魔されてしまいましたが・・・。

リスニングのある英語を遅い時間にしておいて正解でした。

今時スマホで調べれば分かることなので、病院や塾周辺での選挙活動にはもう少し配慮をしてほしいといつも選挙のたびに思います。

世の中には色々な事情で朝早くから夜までのあの大きな音を迷惑に思う人も結構います。

時代は変わっているのに昔から選挙活動の仕方は大きく変わらないのは少しおかしいですね。

 

あっ、選挙カーに腹が立ったのでつい少し愚痴っぽくなってしまいました。

これも生徒のことを思ってということもありますが、せっかく今日は天気が良かったのに家族で花見に行けなかったという思いのせいかもしれません。

いけませんねぇ。でも行きたかったなぁ~。

明日からは雨やし。

今年の花見には行けなかったから

大好きなこの曲を聞いて満足しておきます。

 


桜 / コブクロ - YouTube