個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

塾内レイアウト

前回、塾内のレイアウトを大幅に変更をしました。

と書いたら、写真は?とリクエストをもらいました。

前回は古いパーティションだったのであえて写真を載せなかったのですが。







とこんな感じです。

一部変更していないところもあるので、まだ完成形ではありません。



指導スタイルについては今までよりも個別性を高めて、

講師1名に対して生徒4名までというスタイルに変更しました。

もちろん塾長は常に全体を見ています。

レイアウト変更をしてかなり全体を見渡しやすくなりました。

生徒にとっては気の抜ける時間がまったくなくなりましたね(^^)

さらに、今週から新しい講師が研修していることもあって

より講師密度が高くなっています。

時間帯によってはマンツーマン状態になっている場合も・・・。



新時間帯の通常授業が始まって1週間が経ちましたが、

特に大きなトラブルもなくとても良い状態で新学期のスタートを切ることができました。



ただ、この時期毎年のことですが新学年になって意欲的にどんどん頑張っている生徒もいれば、

まだなんとなくフワフワしている生徒もいます。

もう1ヶ月もすれば出来上がってくることと思いますが、

これからしっかりと個別英数学院の空気を創っていこうと思いますp(^^)q