個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

まとめて

かなり久しぶりの更新になったので、

ここ最近のことをまとめて書いておこうと思います。




☆3/18(月) 公立高校合格発表


今年も全員が志望校に合格できました!


残念ながら第一志望ではない生徒もいましたが、

チャレンジ受験だったので仕方なかったと

本人も納得してくれていたので良かったです。

今年は公立高校の受験生が少なかったものの

結果を聞くまでドキドキです。

朝早くから目覚めて連絡を待っていました。




☆3/23(土) 合格祝賀会


今年も恒例の焼肉食べ放題に行ってきました。

どうしても都合がつかない生徒が数名いたので、

全員揃えなくて残念でしたが、その子達の分もしっかり食べてきました(笑)


中3・高3達とスタッフとで焼肉屋さんの座敷を占拠しました。

今年は元気な中3男子が少なかったこともあり、みんな行儀良く食べることが出来ました(^^)

食事の後は、食事には来れなかった高3が合流して塾でみんなで記念撮影をしました。

これを機会に会えなくなる生徒や講師もいるので、

毎年のことながら楽しくもあり寂しくもある1日でした。




☆3/25(月) 塾内リニューアル

3/21ころから少しずつ始めたので、すで知っている生徒たちもいましたが、

塾内のレイアウトを大幅に変更をしました。

春期特別講習から指導スタイルを変更するためでもありますが、

今までのレイアウトですでに6年以上経過していたので

相当変わった感じがします。

座席を壁側に配置したので教室がかなり広く感じます。




☆3/26(火) 春期特別講習 初日


新年度の授業開始です。

新しい教材も届いて心機一転。

指導スタイルも変わってすごく良いスタートが切れました。

レイアウトを変更したこともあり新しい塾に来たみたいと

生徒たちのモチベーションがすごく上がっているのが分かります。

春期特別講習には、体験生たちが多く参加してくれているので、

塾内が活気に満ち溢れています。




☆3/27(水) 春期特別講習 2日目


今日はパーティションを新しいものに入れ替えしました。

塾が毎日進化しているって思われているようで、

生徒達もこちらも毎日ドキドキ・ワクワクしながら楽しんでしますp(^-^)q


さあ明日はどこを変えていこう(笑)