個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

個別相談会


朝晩が急に冷え込んできました。

昨日は朝から長男の授業参観に出席して、

午後からは中学生のテスト対策でした。

全中学生が休むことなく出席しました。


今日もテスト対策プリント演習会です。

定期テスト1日前。

最後のラストスパートです。


今回は各学年プリント量が一学期よりも多いです。

基本的にはやりきってしまうまで帰宅できませんというルールですが、

だらだらといたずらに長くやっても意味がなくなりますので、

一応最終は19時とリミットを設けています。

今日は最終時間まで頑張った生徒が多かったです。

明日明後日と2日間とにかく全力を出し切ってもらいたいものです。



さて、中3生には配布しましたが、今年も当塾の所属する

関西私塾の会のメインイベントの個別相談会が2週連続で行われます。




まず、10月28日(日)は、「第3回 京都山城進学個別相談会」で

けいはんなプラザホテルで行われます。

次に、11月4日(日)は、「第18回 私学個別相談会」です。

この時期なので、この相談会で専願校や併願校の決定するのはもちろんのこと、

来場して雰囲気を知るだけでも受験に対する意識が大きく変わります。

両日とも参加という学校が多いのですが、

地域の関係で一方だけという学校もありますので、

参加校をご確認の上、ご来場ください。

2012ポスター個別英数学院.pdf 直