個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

夏期講習終了

いつの間にかこのブログも夏休みしていました(汗)


先週末に結婚10周年を迎えお祝いにということで淡路島に家族旅行に行ってきました。

講習のスケジュールを作る時にもここだけはと連休を作っていました。



かなり暑かったのですが久しぶりの釣りを楽しんできました。

息子も大きなタイを初めて釣って大満足。



もちろん必ず釣れる家族向けコースのある海洋釣り堀です(笑)



今日は夏期講習締めくくりの実力テストでした。

小学生・中学生とも各学年真剣に取り組んでいました。

この夏、計画通りしっかり取り組めた生徒はきっと良い結果が出せることと思います。

万一、出せなかったとしてもまだやるべきところが見つかったと思えば大丈夫です。



生徒たちが通う小中学校では今日が始業式でした。

まだまだ暑い日が続いていますが、

夏休みモードから学校モードへ、早く切り換えていきましょう。

塾も来週から通常授業がスタートします。

すでに夏期講習後半から2学期の予習に入っている生徒が多いのですが、

学校の授業を復習として理解を深めてもらいたいですね。


2学期も長いようですが、行事等も多いためあっという間に終わります。


しっかり目標を持っていきましょう。