読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

ゴールデンウィーク


4月28日(土)から5月6日(日)までを塾のゴールデンウィーク休みとしてます。

休みと言っても何日かは塾に出てきていると思いますが・・・。


今年は家族で愛知の実家に帰省する予定です。

多分どこに出かけても混んでいることでしょう。

実家で少しのんびりとした休みにしようと思います。


でも便利といえば便利なのですがクラウドサービスを利用して

実家でもいろいろと塾PCのファイル整理をしなければなりません。

スマホタブレットやノートPCがあれば

いつでもどこでも仕事ができてしまうのは良いのか悪いのか

良くわかりません。

と言いつつ結構活用してますが・・・。

きっとゆっくりと休んだとは言わないのかなぁ。

まあ普段から連休のない仕事なので連休があるだけよしとしておきます。



毎年これはしていますが今年の目標の見直しをしたり、

今後の方針をいろいろと考えたり、

この時間を有意義に使っていこうと思います。


長いような気もしますがこれでも終わってみると子供たちがいつも言うように

「GWはあっという間やった!」と思うのでしょうね(笑)