個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

私立高校入試結果


私立高校入試の結果が全て分かりました。

今日まで聞けていなかった生徒が一名いたので少し遅くなりました。


今年も専願・併願共に全員合格でしたv(^-^)v


直前まで希望通りのコースで合格できるか心配していた生徒が、

まさかの全額給付特待で合格という予想外にうれしいこともありました。

これできっと本命の適性試験にも弾みがついたことでしょう。


12日からは毎日のように「合格したで〜」「受かった!」

という喜びの声を聞くことができて本当にうれしかったです。


併願受験といえども受験に100%合格するという保障はないので、

結果を聞くまでは安心できません。

公立を本命にしている生徒も多いので、まだ気を抜くことは出来ませんが、

合格のうれしさを第一志望校でも得られるようにしてもらいたいですね。



今日は高校生も同志社大学立命館大学に合格したと報告に来てくれました。

こちらも本命の国立大学入試まであと少し。



塾内にいい流れがやってきています。

この調子で全員第一志望に合格してもらって

今年もみんなで焼肉食べ放題いくぞ〜!