読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

中学生のテスト対策


6月に入って早くも十日が経ちました。

本当に早く感じます。

次男も昨日退院したので、これから毎日育児の手伝いもがんばります(^^;)

って今日もいろいろ手伝ってきました。



塾の方もこれから中学生・高校生テスト対策、高校の説明会、保護者面談、

夏期講習の準備などなど色々頑張らないといけないことばかりです。

どんどん暑くなってくることでしょうし、

体調を崩さないように注意しておきます。



今日は中学生のテスト対策をしましたが、

どの時間帯も皆集中して課題に取り組めていました。

テストまであと11日ですが、

各自、塾で書いてもらった目標点に届くように頑張ってもらいます。

週明けには対策プリント・過去問を渡していきます。

提出物は明日中に終らせて、

対策プリントや過去問を繰り返しやっておくようにしましょう。

点数アップ間違いなしです。

もちろん分からない事はスタッフ一同全力でサポートします!



テストが近づいてきているからでしょうか、今日も問い合わせを頂いたり

入塾案内をくださいと言って来ていただいた方もいました。

例年になく、まだ夏の募集体制も整えていないこの時期の問い合わせに

少し戸惑いもありましたが、すごくうれしくも思いました。

この時期お問い合わせいただきまして本当に感謝です。