個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

高校生ブース

高校生達が中間テスト期間に入っています。

学校によって日程が違いますが、

みんなしっかりと頑張っています。

高校1年生達にとっては初めての高校の定期テストになります。

みんな中学生のときよりも自発的にしっかりと取り組めています。



春から高校生のブースを増やす予定でしたが、

色々トラブルがあってやっと今日新たに2ブース増やすことができました。

今日は暑かったので汗だくになりながら増席作業を頑張りました(^^)


これで高校生ブースは6ブースになりました。


高校生はクラブをしている生徒が多いので、

今までは20時30分からのコマが毎日満席で振替ができない状態でした。


明日からはテスト対策でも6席フルにPCも活用することができます。

PCも講師もフルに活用して良い結果を得られるように頑張ってもらいたいです。


今日はまだ良かったのですが、これからの時期は狭い部屋にPCも人数も増えるとしっかりとした暑さ対策が必要になります。


もう少ししたらエアコンも増設予定なのでご心配なく!