個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

4月


早いものでもう4月ですね。

近所の同志社大学では昨日入学式が行われていましたが、

例年正門の近くで咲いている桜がまだあまり咲いていませんでした。

今年は少し遅いのでしょうか。



塾の方は春期講習ももう残すところあと二日です。

受験がひと段落して春期講習の準備をと思ったら風邪を引いてしまいました。

慌しい毎日を過ごしていてもやはりどこかで気が抜けていたのでしょう(笑)

講習中は生徒にうつしてしまわないようにずっとマスクをしています。

でも、もうすっかり良くなりました。



春期講習では大半の生徒が新学年の勉強をしています。

新しいテキストやノートを使って、

気持ち新たに皆すごくやる気に満ちています。


こちらもこのやる気をずっと持続させていけるように

頑張って応援していきたいと思います!







コブクロ : 桜 ] この曲好きです。