個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

卒塾


今日で2月が終わりました。

年が明けてあっという間の2ヶ月です。

公立高校入試まであと4日になりました。

今のところ3月にもかかわらず雪の予報が出ていますが、

予報が外れて良い天気になってもらいたいです。



中3生の中には今週で卒塾になる生徒が何名かいます。

講師も今月で2名が卒塾しました。

二人とも4年近く勤めてくれて生徒達からもとても慕われていました。

特に何も言わなくてもいつも各生徒のことをしっかりと考えてくれる

優秀な人材でしたので、卒塾は塾にとっては本当に残念ですが、

講師達にとっては、それぞれの新たな目標を持った社会人になる

新しい門出なので祝福してあげなければいけませんね。

きっと新しい職場でも能力を発揮できることと思います。

今後の活躍を祈っています。



明日から3月。

卒業と新しい出会い

毎年ですが3月は寂しくもあり嬉しくもあり

複雑な心境です。