個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

調整休み

10月29日(金)から11月3日(水)まで塾休みです。



毎年この時期10月の5週目と11月の5週目を調整して休みにしています。

もちろん気の抜ける時期ではないので、気分的に完全なオフにはなりません。


日曜日には関西私塾の会のメインイベント「第16回私学個別相談会」もありますし。


と言いつつも普段あまりできていない家族サービスのため

と自分の充電のため一泊旅行に行く計画をしています。


今回は、今までできていなかった還暦祝いを兼ねて、

僕の両親と甥っ子とうちの家族と6人で実家近くの浜名湖に行ってきます。

天気は少し心配ですが11月2・3日は晴れてほしいです。



あっ、もちろん私学個別相談会も晴れてほしいです(笑)