個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

中間テスト終了(高校生)


高校生達の中間テストが全て終りました。

学校によって日程が違っていましたが、

4日間しっかりと頑張れていました。



高校1年生達にとっては初めての高校のテストでしたが、

中学生のときよりも自発的にしっかりと取り組めていました。

今まではすぐに「先生〜。もうムリ、助けて〜。」と言っていた生徒も

自分で黙々と進めて本当に分からないところだけを聞いていました。

数ヶ月でも本当に成長するものですね。



他の学年もみんな本当に良く頑張りました。

それぞれの努力の分だけ良い結果が出ることを期待しています。



来週からはまた通常モードです。

少しゆっくりしてまた頑張っていきましょう!