個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

建国記念の日


今日は建国記念の日で祝日ですが、塾は通常通り。

中3生達は専願・併願ともに私立受験を終えて

少しほっとした感じがありますが、

まだまだ本命の公立入試が残っている生徒が多くいます。

気持ちを切り替えて最後まで頑張ってもらいたいです。



ここ最近、塾のチラシが数多く入っていることで

新年度生の募集時期なんだなぁと気づきました。


そういえば、体験学習をしましたし、

お問い合わせもいただきました。

今年はなんとなくですが、過去にないほど動きが早いような気がします。


でも、うちはまだ何も新年度の準備はできていません。

どちらかというと募集はいつも3月に入ってからなので、

少しほったらかしにしすぎました(汗)

なんとか今週中にはチラシ案をまとめて、

新年度の準備もしないと・・・。


中2・中1達も学年末テストが近づいてきたので、

今週と来週の土曜日にテスト対策です。


3月から中2以下の保護者面談なので、その準備もしないといけません。


こちらもここから更に忙しくなりますが、

しっかり頑張っていこうと思います!