個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

新年


少し遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


お正月休みは、家族と共に愛知の実家に帰ってのんびり?と過ごしていました。


学生の頃から1月1日には、高校時代の友人達と毎年初詣に出かけているのですが、

今年は10年ぶり位に初日の出も見に行きました。


曇りの予報と寒さと眠気で、直前までかなり躊躇しましたが、

久しぶりの初日の出というワクワク感が勝ちました。


実家の近所の海に行ったのですが、

雲が出ていたので見れないかもとあきらめて帰る人もいましたが、

残っていた人の願いが通じてか、雲の切れ間から予定よりも15分くらい遅れて拝むことが出来ました。



初日の出はやはりいいものですね。

清々しい朝を堪能し、

今年は良い年になると確信しました。


I hope this will be another great year for you!