個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

新型インフルエンザ


少し前まではニュースで聞く程度だったのですが、

ここ最近本当に身近なところまでやってきました。

生徒の通う中学校では学級閉鎖しました。

塾生もかかったということで今週いっぱい休むとの連絡を受けました。

聞いている範囲では症状は比較的軽いようです。

手洗い・うがい・マスクでかなり予防できるようなので、

塾でも今月に入ってから手指のアルコール消毒か手洗いを徹底しています。

咳をする生徒にはマスクを着用するか帰宅してもらうようにしています。


予防接種を受けなければ、遅かれ早かれかかってしまうのかもしれませんが、

やっぱりかかりたくないですね。


しばらくは予防をしっかりしておこうと思います。