個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

卒塾


あっという間に3月ですね。

公立高校入試まであと4日です。

私立高校は全員合格でした。

公立高校も合格を勝ち取って第一志望校に全員合格してもらいたいです。



中3生の中には2月末で卒塾になった生徒が何名かいます。

講師も1名卒塾しました。

うちの塾が初めて雇った学生講師です。

3年以上勤めていただいて生徒からもとても慕われていた講師なので、

塾にとっては本当に残念ですが、

講師にとっては、社会人になる新しい門出なので祝福しなければいけないですね。

今後の活躍を祈っています。


卒業と新しい出会い

毎年ですが3月は寂しくもあり嬉しくもあり

複雑な心境です。