個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

私立高校入試〜合格発表


今週は私立高校入試と合格発表がありました。

11日からは毎日のように「合格したで〜」「受かった!」

という喜びの声を聞くことができて本当にうれしかったです。

やっぱり毎年のことですが、受験に100%合格する保障はないですし、

結果を聞くまでは安心できません。


公立を本命にしている生徒も多いので、まだまだ気を抜くことは出来ませんが、

このうれしさを第一志望校への勉強の弾みにしてもらいたいですね。


塾内には合格速報として掲示しています。

現中2達も来年のことなので結構意識しているようです。



あ〜、やっぱりこの時期は胃がキリキリと・・・。