個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

塾長勉強会


この前の日曜日に兵庫県の西宮市にある塾に行ってきました。

というのも知り合いの塾長さん達と定期的に勉強会を行っていて

それが日曜日にあったのです。



阪神西宮駅にから歩くのですが、

僕自身初めて阪神電車に乗ったということに気づきました。

関西にかなり長く住んでいるのに・・・。

何度も神戸方面に電車で行ったことがあるのに・・・。

阪神電車を利用する機会が全くなかったんだなぁと改めて思いました。

阪神ファンではないということがばれましたね(笑)



で、駅で地図を確認しながらどっちに行こうと考えていると、

偶然にも同じ会に出席する塾長さんと一緒になりました。

その先生が迷わずスタスタと歩いているので、

来たことがあるのかなと聞くと初めてです。との返事。

では地理に詳しいのかと聞けば、

そうではなくグーグルのストリートビューで予習してきたとのことでした。

歩きながら景色が全く一緒ですと言われていました。



以前から聞いたことはあったのですが、見たことがなかったので、

帰ってとりあえずストリートビューで個別英数学院を探してみました。


「個別英数学院」→ 検索 ポチッ。


お、ありました。


ズーム


ズーム


・・・


・・



あれ?


違う場所が登録されているぞ。

困りましたね。これでは初めての方は迷いますね。

またグーグルに連絡しておきましょう。



で、正しいところでストリートビューを見てみました。

かなりしっかり見えますね。中の電気もついているようなので

僕がいるときのようですね。


騒がれているプライバシーの件はさておき、

これさえあれば、初めてのところでも本当に迷わずつけますね。


次からは活用していきます。



あっ、塾長勉強会のタイトルにしたのに・・・。

ストリートビューのことだけやん(笑)

塾長会ではたくさん勉強してきましたので、ご安心を。