個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

高校説明会&テスト対策


今週は、高校の説明会、テスト対策、夏期講習の準備等

かなりあわただしい1週間でした。

でも忙しいということは、すごくうれしいことなんですけどね。


高校の説明会は、京都八幡高校田辺高校に行って来ました。

いろいろな話を聞くことができたので、

受験希望者には面談の時に詳しくお話します。


テスト対策は、各学年テスト範囲に合わせた対策プリント集を作って渡しました。

量的には多いですが、しっかりとやっておけば、必ず点数になって返ってきますよ。


夏期講習は塾生にお知らせと申込書をお送りしました。

いつものことですが、講習はすぐに座席が埋まってしまう時間帯があります。

塾生は早めに出して下さいね。