個別英数学院 塾長のブログ

塾の出来事や自分のことなど気ままに書いてます。

For Children's Brighter Future

You cannot teach a man anything; you can only help him to find it within himself.

GW


昨日は祝日でしたが、曜日の回数の関係で授業を行いました。

今日から5月6日(火)までを塾のゴールデンウィーク休みとしてます。

今年は行楽日和が続くようでよかったです。

うちは、この期間は子供ができてから毎年愛知の実家に帰省して、

比較的のんびりとした休みを過ごしています。

実家の両親も息子と遊ぶのを楽しみにしていますし、

息子もたまにしか会えないじいちゃん・ばあちゃんと遊ぶのを楽しみにしています。


僕自身は子供と遊んでもらっている間に、

今年の年初に立てた目標を見直ししたり、

塾の今後の方針をいろいろと考えたり、

読みたくて買ったままになっている本をゆっくり読んだりして過ごそうと思います。


気持ち的に一年で一番ゆっくりできる休みなので時間を大切に使っていこうと思います。